REFLECTIONS BBS
サーバー会社のトラブルで2003年12月から2005年4月までの掲示板ログが一部消失しています
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.318 [惑星] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■318  惑星 
□投稿者/ (##)-(2003/08/11(Mon) 02:14:56)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
親記事
引用

インディーズ最強!と言われていた惑星、メジャーデビューしました。
友人からアルバムを借りたのですが、バリヤバでした。
こういう個性の強いバンドがもっと注目されれば、
面白いミュージックシーンになるかもなぁ〜。


■320  Re: 惑星 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2003/08/14(Thu) 00:40:03)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res1
引用

公式サイトで試聴してきましたが、
むちゃくちゃいいですね!!

しかし、試聴はいいところで終わってしまうので困り物。
あのあと、ギターソロがくるのでは...。
---------------------
話題は変わってACIDMAN聞きました。
個人的にはアルバム「LOOP」の前半(飛光あたり)がいい。

後半は初期のブラックサバスみたいな重みがありますね。
----------------------
ふと、自分の中で判断基準としてひとつのバンドがあることに気づいた。

BOOWYです。自分がギターキッズであるせいか
どうも、バンドにはテクのあるソロを弾くギターヒーローを
求めてしまうみたいです。

最近のバンドにはギターキッズから崇められるソロを弾くような
バンドはないものか....

 

■326  Re: 惑星 
□投稿者/ (##)-(2003/08/18(Mon) 02:03:13)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
Res2
引用

良いですよ!ドラムが女性だということにまた驚きです。
かなりパワーのあるドラミングですよね。
LOOPは全体的にスピード感のある作品に上がったと思います。
type-Aの最初の間奏はライブで興奮高まるのは確実でしょう。

かっこいいソロを弾くってバンドは今少ないでしょうね。
でも技術のあるバンドが徐々に水面下から上昇してきてるのは確かです。
九月の終わりにthe band apartのアルバムが出るのですが、
珍しく「2号、3号」と続くバンドが出なさそうなバンドです。
解りづらいと思いますが、演奏がとにかく綺麗で上手いのです。

しかしHAWAIIAN6がオリコン5位に入ったのは驚きでした。
今の世の中、悲しい曲を聴いて泣きたいのでしょうか?(笑)

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>
返信フォーム
お名前、メールはそのまま表示されるので個人情報の記入は任意でお願いいたします。
△[318] 惑星 へ返信
Name/ [ID:DsiG1DIk] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment
 
文字色/
枠線色/
Icon/
スレッドソート/


HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -