REFLECTIONS BBS
サーバー会社のトラブルで2003年12月から2005年4月までの掲示板ログが一部消失しています
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.291 [はじめまして☆] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■291  はじめまして☆ 
□投稿者/ とと (##)-(2003/06/29(Sun) 01:47:35)
親記事
引用

こんばんは!お初です〜!
ほんとに最近はカバー曲が多いですよね。
私はカバーでも昔のイイ曲を今の人が知るってことはとても良いことだと思います〜!私はサニーディサービスが大好きなので、
彼らは解散してしまったけど彼らの曲はどんどんカバーして今、みんなに聴いてほしい。とてもイイ曲ばかりだったので可愛らしくて。
ぴあイベントライブがCSでやってましたぁ。
くるりとかも久しぶりに見れてよかったです〜!


■292  Re: はじめまして☆ 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2003/06/29(Sun) 17:56:16)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res1
引用

そうですね。
自分の好きなアーティストの、しかも本当にいい曲はいつまでもいろんな人に聞かれてほしいと思いますよね。

特に、すでに解散してしまったバンドとかは特にそう感じます。
最近は時代の流れが速くてあっという間に忘れ去られていくから...。


 

■296  Re: はじめまして☆ 
□投稿者/ ライナス (##)-(2003/07/03(Thu) 21:29:49)
Res2
引用

ととさん、REFLECTIONSさん、はじめまして。
こちらにやってきて、色々見させて頂きました!
投票とかしちゃおうと思ってます。参加できるのって何か楽しいですね!
そういえばいきなりおじゃましてすみません。
わたしもサニーデイ、かなり好きだったもので・・・。
日比谷野音でライブみたなー。
サニーデイは、詩と曲が溶け合っていて、聴いてすぐ彼らだと分かる
独特の世界を持ってましたね。未だによく聴いていますよ。

 

■299  Re: はじめまして☆ 
□投稿者/ あつし (##)-(2003/07/04(Fri) 11:57:19)
Res3
引用

ほんと多いですね。
特に邦楽がめちゃくちゃ多いような気がします。
自分の歌でヒットする!っていうのが、減ってきたような。。。
嬉しいやら、残念な話なんですよね。

 

■310  Re: はじめまして☆ 
□投稿者/ とと (##)-(2003/07/05(Sat) 23:07:19)
Res4
引用

こんばんは!
>REFLECTIONさん
そうですよねーあまり息の長いバンドとかっていうのも昔と比べて
少ないような気がします。今は同じ系統のバンドやらユニットやらがどんどんどんどん出てきて年をとるごとに把握できなくなってる状態です…涙。

>ライナスさん
はじめまして!サニーディははっぴぃえんどそのまんまやんという声がよく聞かれていました。確かにメンバーたちははっぴぃえんどに大きく影響を受けたとはおもいますが、その流れの中でも見事に自分たちの世界を作っていると思うんですよ。ほんとに聴き返してみると良い曲はいくつもいくつもありますよね。

>あつしさん
そうですよねー同感です。
でもこちらでもお話出てたと思うのですが、最近注目している白鳥マイカさんっていう女性アーティストはそんな中でも独自の光を放ってるように思います。自分の足で立ててるような。。。聴いてみてください、オススメです。
 こういう人をたまに見かけると日本も捨てたもんじゃないなぁ…とか思っちゃいます(^^;

 

■344  Re: はじめまして☆ 
□投稿者/ LEX (##)-(2003/08/24(Sun) 11:16:26)
http://members.tripod.co.jp/SOLANAX/
Res5
引用

カバーなんですけど、オリジナルをこえるのはむずかしいですね

松原みきの 真夜中のドア

大瀧さんの 恋するカレン(ケミストリーがかばー)

 なんて、むかしのが断然いいです。

  ケミストリーはめちゃめちゃうたがうまいから
  アルバム買うとき、期待したんだけど、、・・・でした。

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-5] >>
返信フォーム
お名前、メールはそのまま表示されるので個人情報の記入は任意でお願いいたします。
△[291] はじめまして☆ へ返信
Name/ [ID:gBg7fge4] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment
 
文字色/
枠線色/
Icon/
スレッドソート/


HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -