REFLECTIONS BBS
サーバー会社のトラブルで2003年12月から2005年4月までの掲示板ログが一部消失しています
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.269 [ジェット機] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-10] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■269  ジェット機 
□投稿者/ (##)-(2003/05/07(Wed) 21:29:31)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
親記事
引用

とんでもないバンドを発見してしまいました。

元JUN SKY WORKER(S)の宮田和弥
元ユニコーンの川西幸一
元ハートバザールの鈴木玲史
ジァイアントステップの野田太郎

このすごいメンツでバンド組んでた事をついこないだ知りました。
RAZZ MA TAZZの阿久さんとテッシーのRoute246以上に衝撃的でした。
音源はまだないようですが、かなりやばそうです。
まずあのハスキーな宮田さんの声!
それにハバザでめちゃくちゃ素敵なメロ作ってた鈴木さんや
ストレートだけど、すごい伝わるメロを作る野田くん。
んでやはりニシカワくんの歌詞。
どんなものが出来るのか、今から楽しみです。


■270  Re: ジェット機 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2003/05/08(Thu) 02:17:43)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res1
引用

これ。注目してました。
川西(ユニコーン時代に西川って名乗ってたからわからなくなってきた..)さんのやるバンドってタイトでかっこいいバンドになる。
ユニコーンの「おかしな2人」のイントロのドラムとかすごかった。

やっぱりバンドの要ってドラムですね。しっかりしたリズムを築いてやってそこにいかにギターを「遊ばせてやるか」。

川西氏の以前やっていた「VANILLA」のギターだった元BELL'Sの野山さんはギターテクはすごかったので2人が組んだときは驚いた。

ちなみに、ジュンスカのギターだった森純太氏はなにしてるんだろうか....

 

■271  Re: ジェット機 
□投稿者/ (##)-(2003/05/08(Thu) 18:20:18)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
Res2
引用

ニシカワくんのドラムはほんと、かっちょいいですよね。
おかしな2人のドラムはマジ好きです。
元ハバザの鈴木さんもギタリストとしての周りの評価が結構高いようです。椎名林檎のアルバムに参加してたりしてました。彼の作るメロがかなり好きです。
ジァイの野田さんはベースというよりも彼の作る泣きメロの方が好きだったりします。
宮田さんの声はもう言うまでもなくカッコイイです。
こんなバンドが出来てしまっちゃあ・・・マズイですな。
森純太さんはちょっと前に女性ボーカリストのプロデュースしてましたよね。TVに本人も出たり・・・。

 

■276  Re: ジェット機 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2003/05/18(Sun) 19:06:57)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res3
引用

そういえば、ジュンスカのトリビュート盤がでるそうです。
ゆずや175Rが参加しています。
個人的にはニューロティカがどう持ってくるか興味深い。

 

■277  Re: ジェット機 
□投稿者/ (##)-(2003/05/20(Tue) 14:56:48)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
Res4
引用

試聴しましたよ。う〜ん・・・原曲がどれも素晴らしいが故、
パッとした感じは俺にはなかったです・・・。
175はカバーじゃなくて、コピー?みたいな感じがあったし・・・。
ゆずの「だけど一人じゃいられない」を初めて聞いて、良い曲だなぁと思ったけど、本家聞いたらもっと良かった(^^;)

ニューロティカもトリビュートの企画が出てるみたいですね。
ニューロティカも長いんですもんねぇ・・・。

 

■280  Re: ジェット機 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2003/05/26(Mon) 23:09:53)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res5
引用

ジュンスカトリビュート聞きました。
あまりよくなかった.....

やはり、オリジナルである宮田和弥の声の個性が強すぎて
ほかの人のはだめでした。あの絞り出すような声、そしてそこにかぶさる純太のこれまた野太いコーラス。これがないとだめでした。
175Rもちょっと甘ったるい感じ。

ちなみに、聞いたのはロンブーの淳の番組で本人のリクエストで数曲かかりましたが、
淳君は途中で「止めていいよ」とまでいってました....。


 

■282  Re: ジェット機 
□投稿者/ (##)-(2003/05/27(Tue) 17:32:14)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
Res6
引用

宮田さんの声って細いようでかなり強い声してますよね(←わかりづらいっすね・・・説明下手)
純太さんのマーシーばりのハスキーなコーラスもたまらん。やっぱジュンスカはジュンスカでないといかんですわ。

そういう事もあって、俺はトリビュートって聞かないんですよね。ブルハのトリビュートも一個も聞いてない。ブルハが良すぎるから自分の中でガッカリしちゃうと思ったから。
唯一トリビュートで聞いたのはスピッツの一期一会とはっぴぃえんどのトリビュートくらいですわ。

 

■293  横レスすいません(あまりの衝撃に) 
□投稿者/ カイヤン (##)-(2003/07/02(Wed) 19:10:07)
Res7
引用

新参者なのに、流れを断ち切るようなレスで申し訳ありません。
ぜひ、感謝の気持ちを表したかったので
カキコさせていただきます。

まさか RAZZ MA TAZZの阿久さんが活動してるとは
大好きだったRAZZ MA TAZZが 解散して その後全く追跡してなかったんですが ここで、心を動かすような(おおげさかな?)情報を手に入れるとは。
義さん情報ありがとうございます。
調べにいってきます。

 

■294  Re: ジェット機 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2003/07/02(Wed) 20:51:19)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res8
引用

最近の音楽事情に関しては私より義さんの方が全然詳しいので
お任せって感じですね。

 

■313  Re: ジェット機 
□投稿者/ (##)-(2003/07/16(Wed) 19:54:32)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
Res9
引用

ついにジェット機9月にミニアルバム出します!
175のSHOGOのレーベルから第一弾として!
一曲試聴しましたが、ちょっと宮田さんのせいか、
すごくジュンスカなイメージを受けました。
でも久しぶりにあの生き生きとした宮田さんの声を聞いた(/_;)
発売日が楽しみだ〜♪

>カイヤンさん
遅レスすんません!俺もラズ好きだったんですよ〜!
なのでRoute246結成は嬉しかったです!テッシーもいるし♪
ちなみに横山さんも元JAMも五十嵐さんとnajaというグループで活動してますよ♪

 

■373  Re: ジェット機 
□投稿者/ (##)-(2004/01/21(Wed) 01:43:30)
Res10
引用

お久しぶりです。

ジェット機デビューですね。早い。
しかも今作は流行パンクを意識したモノでなく
正統派ロックをやるそうですよ。楽しみ。

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-10] >>
返信フォーム
お名前、メールはそのまま表示されるので個人情報の記入は任意でお願いいたします。
△[269] ジェット機 へ返信
Name/ [ID:ZFzNcKco] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment
 
文字色/
枠線色/
Icon/
スレッドソート/


HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -