REFLECTIONS BBS
サーバー会社のトラブルで2003年12月から2005年4月までの掲示板ログが一部消失しています
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.217 [2002年ベスト] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■217  2002年ベスト 
□投稿者/ (##)-(2003/01/10(Fri) 17:56:52)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
親記事
引用

お久しぶりです!2002年のベストアルバム見ました!
今思うと昨年のスピッツは活動的だった気がします。
トリビュートに参加したり、本人達自身のトリビュートが出たり・・・
そして(俺が思う)スピッツ最新にして最高傑作『三日月ロック』!
そしてユーミンのトリビュート参加(これは今年だっけ??)
今年も活動的なスピッツが見れたらいいなと思います。
ということで、俺の2002年ベストは『三日月ロック』で☆

P.S ライブ帝国のユニコーン見ました。管理人さんは何処にいたかはわからず仕舞いでした・・・(わかったらある意味すごい 笑)


■218  re: 2002年ベスト 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2003/01/11(Sat) 03:06:29)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res1
引用

ライブ帝国。懐かしさに負けて、ここ数回見てました。奥田民生若いっ!!。

そう。最初の頃はビートバンドだったんでした、ユニコーンは。そのあとの「踊る亀ヤプシ」あたりからついていけなくなった...。

私が見に行ったクラブチッタの服部ツアー時の放送もされましたね。
服部ツアーは正味3回も見に行ってしまった...。

 

■238  re: 2002年ベスト 
□投稿者/ (##)-(2003/03/12(Wed) 15:43:59)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
Res2
引用

ユニコーン話ですが、別館宝島でユニコーンの評論本見たいのが売ってました!買いました!
踊る亀ヤプシの頃は連続リリースもあってかなりメンバーも困惑&テンパっていたようです。
実はPANIC ATTACKかなり好きです。
そして気付いた事・・・俺、デーゲームの坂上二郎版聞いた事無い!!

 

■240  re: 2002年ベスト 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2003/03/14(Fri) 01:40:47)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res3
引用

デーゲーム!!持ってます。正式名は「坂上二郎とユニコーン」です。

ユニコーンはやっぱりPANIC ATTACKが一番!!
メロディアスだし。「SUGAR BOY」も「SHE SAID」もいいっ!!

ちなみに「亀ヤプシ」の由来は、THE WHOのドラマーがドラムたたきながら「ヤプシッ」と叫んでいるのが当時民生氏の笑いのつぼにはまったらしく命名したと記憶しています。

 

■242  re: 2002年ベスト 
□投稿者/ (##)-(2003/03/20(Thu) 02:09:08)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
Res4
引用

友達から最近出た15周年のベストに入ってるDVDで初めて坂上二郎とユニコーンのデーゲームを聞きました(見ました)あのPVは感動ですね。初期の民生はまるでボウイ時代の氷室京介を思い出させてくれました(笑)やはり大迷惑のPVは何度見ても良いです。
 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>
返信フォーム
お名前、メールはそのまま表示されるので個人情報の記入は任意でお願いいたします。
△[217] 2002年ベスト へ返信
Name/ [ID:TOeOFbHa] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment
 
文字色/
枠線色/
Icon/
スレッドソート/


HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -