REFLECTIONS BBS
サーバー会社のトラブルで2003年12月から2005年4月までの掲示板ログが一部消失しています
HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.190 [一期一会] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■190  一期一会 
□投稿者/ (##)-(2002/10/11(Fri) 17:18:11)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
親記事
引用

スピッツの曲を色んなアーティストがカバーをしたアルバムです。
解散、メンバーの死去、活動休止状態でなく、現役アーティストがカバー
されるのは珍しいらしいです。(どこかでは『初めて』だと言ってましたが・・・)
こないだラジオで聞きましたが、予想以上に内容の濃いアルバムに
なっていました。松任谷由実、奥田民生、椎名林檎など大御所から、
GOING UNDER GROUND、つじあやの、中村一義など今注目のアーティストや
LOST IN TIME、怒髪天などインディースのバンドまでが
スピッツのカバーをまるで自分達の新曲かのように仕上げていました。
『スピッツの歌はスピッツじゃないと成り立たない』という
俺の考えをひっくり返し、
『スピッツの歌はどんなアーティストがどんなアレンジをしても
素晴らしい。』という考えに変わってしまった。

このアルバムをきっかけにスピッツに興味を持つ人もいるだろうし、
ファンは改めてスピッツの良さを確認出来るアルバムになると思います。
そして、スピッツというバンドは『偉大』ということ


■191  re: 一期一会 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2002/10/12(Sat) 23:03:11)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res1
引用

これ、中村一義、松任谷由実、椎名林檎がどんなカバーをするのか楽しみで仕方がない。

私的にはCDは買わないけどデビュー前からずーっと応援していた林檎とは、ついにCDで初めてご対面します。

 

■192  re: 一期一会 
□投稿者/ (##)-(2002/10/13(Sun) 00:00:15)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~honma/yosi/
Res2
引用

ラジオで聞きました。楽しみは発売まで取っておこうと思ったのですが・・・
ココで言えるのは期待には確実に答えてると思います。
ここで訂正。怒髪天は歌ってませんでした。
羅針盤というバンドと間違えました。
同じ漢字同士だったから・・・

 

■202  re: 一期一会 
□投稿者/ REFLECTIONS@管理人 (##)-(2002/10/28(Mon) 23:13:40)
http://homepage2.nifty.com/reflections/
Res3
引用

これいいですねー。
松任谷由実さんは荒井由実時代をほううつとさせる。
奥田民生は完全に自作の曲のように手中に入れている。
林檎はやはりどんな曲でも圧倒的な個性を発揮する。
そしてPOLYSICS。この人たちしらなかったけど、スピッツなのにそこらじゅうに英国プログレバンドのキングクリムゾンのフレーズがちりばめられていて思わずニヤリとさせられた。

さて、こんな多彩な個性派ぞろいの人があつまっても
作品としてなぜか統一性があり、聞きやすいのはなぜでしょう?


 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>
返信フォーム
お名前、メールはそのまま表示されるので個人情報の記入は任意でお願いいたします。
△[190] 一期一会 へ返信
Name/ [ID:JgAmTTnv] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment
 
文字色/
枠線色/
Icon/
スレッドソート/


HOME HELP 新規作成 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -